2012年4月9日月曜日

ロックマンエグゼ4.5 リアルオペレーション よくある質問


  • 「つづきから」を選び、それまで使っていたナビとは違うナビを選んだ場合、データはどうなるのですか?
  • ナビデータチップを購入したいのですが
  • 「Sライセンス」って何ですか?
  • 「Gライセンス」って何ですか?
  • バトルチップゲートを使ったときに、スロットインしたチップとは違う別のチップが使われることがあるのですが?
  • 通路の端や曲がり角の床に草が生えていたり、電気が流れていますが、あれは何ですか?
  • インターネット内の炎や岩、竜巻などの障害物をどける能力を持ったナビを教えてください
  • 選べるナビが増えないのですが?
  • 「そげきくんれん」のコツはありますか?
  • インターネット8やインターネット9に見えない通路がありました
  • 土曜日のインターネット2にいるガッツマンに、ガッツマンで勝負を仕掛けたらアクアマンが対戦相手になりました
  • カオスエリア2の扉にある「100と90のSのかけら」とは何ですか?

「つづきから」を選び、それまで使っていたナビとは違うナビを選んだ場合、データはどうなるのですか?


マーク·トウェインはどういう意味

PETの画面でセーブし、再び「つづきから」を選んでゲームを再開すると、ナビ選択画面になります。
ここでそれまで使っていたナビと違うナビを選んだ場合でも、データライブラリやゼニー、リュックの中に入っているチップは共用して使うことができます。
(フォルダはナビごとに設定されているので、他のナビを使っているときに別のナビのフォルダにあるチップは直接入れ替えできません)
データが消えたりすることは無いので、様々なナビを使い分けながらゲームを進行し、楽しむことができます。
ナビによって敵との有利不利、電脳世界にある障害物をどけられる能力に違いがあるので、それを考えながら攻略するのも手です。


ナビデータチップを購入したいのですが

EXE4およびEXE4.5で使えるナビデータチップ関連の商品は、2004年の春〜夏ごろにタカラより発売されました。
現在の入手先としては
・店舗に売れ残っているもの
・ネット上の通販サイト
・ネット上のオークション
などが挙げられますが、生産自体は終了していると思われますので、入手するのは難しいと思ってください。


「Sライセンス」って何ですか?

「シルバーライセンス」の略です。
週末に開催されるシルバートーナメントで優勝すると入手できます。


なぜニューファンドランド島のタイムゾーン

「Gライセンス」って何ですか?

「ゴールドライセンス」の略です。
週末に開催されるゴールドトーナメントで優勝すると入手できます。


バトルチップゲートを使ったときに、スロットインしたチップとは違う別のチップが使われることがあるのですが?

バトルチップゲートはチップの端子部分の違いにより、それぞれのチップの種類を判別しています。
そのためチップの端子部分が汚れていたりすると、正しく認識されないことがあります。
柔らかい布かティッシュなどで表面の汚れを取ってから使ってみてください。


通路の端や曲がり角の床に草が生えていたり、電気が流れていますが、あれは何ですか?

草はウッドマンが電脳木の実を植える場所、電気はサンダーマンが雷神像を置く場所になっています。


インターネット内の炎や岩、竜巻などの障害物をどける能力を持ったナビを教えてください


倫理的なケアとは何を意味するのか
障害物名 取り除けるナビ
ガッツマン、メタルマン、ナイトマン
ファイアマン、ナパームマン、アイスマン、アクアマン、
電流 サンダーマン、エレキマン
ファイアマン、ナパームマン、ウッドマン、プラントマン
竜巻 ウインドマン、フォルテ
?の扉 ナンバーマン、ブルース、シャドーマン

ファイアマン、ナパームマンは炎も木もどけられるので、最初のエリア探索に向いています。


選べるナビが増えないのですが?

使用できるナビでオフィシャルトーナメントで優勝すれば、選択できるナビが増えていきます(ただし、同じナビで優勝しても増えません)。
また、バトルチップゲートでナビデータチップをナビ選択画面で差し込めば、そのナビが使用できるようになります。


「そげきくんれん」のコツはありますか?


狙い撃つ敵の位置は決まっているので、これを覚えてしまうのが手っ取り早いです。
インビジブル状態のメットールも、大まかな場所は決まっているので、覚えれば探し回る必要がなくなります。
訓練のレベルが上がってくると、マグテクトの中には画面外から画面外まで飛ぶものもいるので、これも移動する場所を覚えてしまうと良いです。
後は何度もリセットしてやり直しながら頑張ってください。


インターネット8やインターネット9に見えない通路がありました

見えない通路自体はあるのですが、特に意味は無いみたいです。


土曜日のインターネット2にいるガッツマンに、ガッツマンで勝負を仕掛けたらアクアマンが対戦相手になりました

ゲーム自体のバグのようです。特に悪い影響があるわけではないみたいですが。


カオスエリア2の扉にある「100と90のSのかけら」とは何ですか?

「100と90のSのかけら」とは190種あるスタンダードチップのことです。
この扉はデータライブラリのスタンダードチップが190枚埋まっていれば開くことができます。



These are our most popular posts:

軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ) - 欧州戦全般

オマハビーチの障害物は何の目的で設置されてたんでしょうか? 青い師団 ... 第二次 世界大戦時のイタリア機のインシグニアは何を図案化したものなんですか? ... パルチザンって住民が自発的に組織したんじゃなくてソ連軍によってつくられたもの なんですか? read more

不幸少女~障害物走だけはなりたくない!~

バイバイ(何で障害物走なんだろ?)』 『バイバイ(ラビ達に聞けば分かるかな?)』 『 バイバイ(今日のお弁当何だろ?)』 Q5.~跳んで教室~『皆にちょっと聞きたい事が有る んだけど・・』ア「何ですか?」『ロードに障害物走にならない用に気おつける用言われたん ... read more

竹島返還で政治家がぶちあたっている障害物は何か

2011年8月14日 ... 竹島返還で政治家がぶちあたっている障害物は何か. 竹島問題で、日本の政治家が 竹島を視察しようとしたら、不法占拠している韓国から、 立ち入りを断られたと聞きました 。 その政治家も「命の保証ができないので」と言われたらどうすることも ... read more

ミニバンの良さって何ですか? 正直、走る障害物ですよね。 ムダに煽って ...

まあ実際コケルのを見たのは初代ステップワゴン1回だけですが・・。 車って嗜好性が出 ますよね。 ミニバン乗っていらっしゃるお父さん偉いと思いますよ。 あなたの仰るとおり「 走らない(最近はパワーのあるタイプ多いですが)、曲がらない、止ら ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿